FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村田新八 銀魂

村田新八の墓 - 旅と歴史
鹿児島市上竜尾町の南洲墓所にある村田新八の墓です。 村田新八は薩軍二番大隊長でした。明治4年宮内大丞となり岩倉具視一行に加わり欧米を視察しました。明治7年薩摩に戻り私学校砲隊の監督に就任しました。城山最後の日、西郷 ...(続きを読む)

2011年10月2日(日曜日)花嫁の父 衣装合わせ: パン屋のケンちゃんの ...
だから,この醍土盟約は醍摩藩の村田新八をとおしてただちに討幕派の拠点長州藩に報じられたが,長州藩ではこの盟約は最終的には武力討幕を否定してはいないとみていた。討幕派は政権構想では公議政体論によりかからざるをえない ...(続きを読む)

幕末偉人伝(無名の偉人たち): 西郷隆盛と運命を共にした男 村田新八
村田新八は天保七年に鹿児島城下の上加治屋町高見馬場で高橋八郎の三男として生まれた。幼くして村田十蔵経典の養子となり村田経満と改名、通称新八と名乗る。加治屋町郷中の二才組西郷隆盛に可愛がられ、西郷を兄と慕う。文久二 ...(続きを読む)


翔ぶが如く(10)新装版
商品価格:610円
レビュー平均:4.46

プロフィール

kdmkn

Author:kdmkn
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。