FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

村田新八 銀魂

翔ぶが如く(10)新装版
商品価格:610円
レビュー平均:4.46

デジタル・クワルナフ | 戊辰戦争で恩人と戦うことになったロシア留学経験 ...
恩義がある人物を敵とし、向かい合った時に殺せるのか、という話にもなります。 宇津木兵馬ってのは「大菩薩峠」に登場するキャラと同名ですが、関係は不明。 薩摩の銃士隊の隊長である村田新八郎については、村田新八とはちょっと違うよう ...(続きを読む)

大阪人のブログ : その男、村田新八
村田新八 やねん 彼は 征韓論争を 西郷と 大久保の 私闘と 看破した上で 幼い頃から 仲が良い そして 尊敬すべき 包容力を もった 西郷につき 「どうせ やるなら 西郷を首相に してやろう!」 と。 ここまでが 司馬遼の 受け売りで、 ...(続きを読む)

古瀬 徹・肝属平野の明日 : K0318 南州墓地(その4)
西郷のまわりにそれぞれの役割を果たした人たちの墓や碑が。 第2代の県令(県知事)岩村を顕彰する碑。 DSC01363 別府晋介。西郷の最後をみとどけた。(かいしゃく)右側。 DSC01368 真中に村田新八。その左に、篠原国基。 DSC01370 ...(続きを読む)


プロフィール

kdmkn

Author:kdmkn
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。